消す
PAGE TOP
カテゴリー

既読スルーする人には幸が来ませんよ!

 

 

 

お付き合いが始まると必ずと言って良いほど使うのがLINEではないでしょうか?

約10年前はメールや電話が主流だったのですが、今はLINEやMessengerのようなアプリで連絡を取り合うのが当たり前の時代になりました。

 

 

 

 

音声通話も出来るので非常に便利なアイテムです。

QRコードでLINE交換出来るのも簡単で良いですよね。

メール交換のような煩わしさが無くなったので非常に画期的ですし、本当に使い勝手が良いと思います。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、カップルには無くてはならないコミュニケーションツールではないでしょうか?

いちいち電話をしなくても、ちょっとLINEでメールするだけでいつでも会話が出来る・・・

LINEのメールのみで会話をする男女は意外と多いと思います。

 

 

 

 

 

えんむすび屋会員さんも、交際に入ると殆どの方がLINEでコミュニケーション取っていますね。

しかし、こんなに便利なツールでもデメリットはあります。

それが既読機能・・・・

 

 

 

 

 

この既読がクセモノなんです‥・。 

 

 

 

皆さんも既読について考えたことはないですか?

いやいや(;^ω^)

深く考えるのではなく、何でこんな機能があるのか???と・・・

 

 

 

 

 

コレ・・・相手が読んでくれたと確認出来るのは良いのですが、何かしらの返信を期待している時に、メールが返って来ないでいると、ずっと気になってしまいます。

それこそ、1日メールが返って来ないだけでモヤモヤすることだってあります。

あなたはそんな経験ありませんか?

 

 

 

 

 

例えば、好きな女の子にデートの誘いのメールをしてて、既読になっているのにメールが返って来ない・・・

しかも、丸一日経っているのに何の音沙汰も無い・・・

 

 

 

 

 

あれ?・・・デートに誘って嫌がられたか・・・

いや、誰かと約束があったのか・・・

いやいや、今忙しいんだ・・・ムムムッ・・もしかしたら返信忘れか・・・

ひょっとしたら、何か悪いことをメールしてしまったのか???

 

 

 

 

 

過去のメールを読み返してみることって無いですかね?

既読されているのにメールが返って来ない時、私は稀にこのような気持ちになることがあります。

気を揉むとは正にこのことですよね(笑)

 

 

 

 

私が婚活をしている時は良かったです。

メールだったので既読かどうかが分からなかったので・・・

とは言え、2日3日メールが返って来ないと不安になったものですが・・・

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたね(;^ω^)

ここからが本題です。

 

 

 

 

 

この既読してメールを返さないのを【既読スルー】と言いますが、婚活においては一番やってはならないことだ!と言われているのをご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

なぜやってはダメなのか?

友人や知人だったら、もしかして良いかもしれません。

それは、以前からの知り合いなわけで関係性が出来ているから・・・

 

 

 

 

 

簡単に言えば、あなたのことを良く知っている人であれば謝って済みますよね。

 

 

 

 

 

でも、お見合いで知り合った方は、あなたとの関係性はまだ出来てませんね。

これから仲を深めていこうとしている相手に既読スルーをされたらどうでしょうか?

はっきり言って最悪なんです。

 

 

 

 

 

お相手に対して失礼極まり無い!

お見合いをして交際希望を出しているのに、既読スルーって何?と思いませんか?

 

 

 

 

 

忙しかったから返信メールが出来ない?

今日はシンドイから返信することが出来ないの?

メールを返すのを忘れた???

言い訳にもなりません。

 

 

 

 

 

メールを返さない・・・

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

とは言っても、明らかにお仕事中はメールは出来ませんよね?

そんな話をしているのではありませんよ。

 

 

 

 

 

まあ、稀に仕事が忙しくてメールの返信が遅れることはありますが、ここで言っているのは、時間があっても返事を返さない人のことを言っています。

2日3日返信が無いのは当たり前という方もいますが、もっと酷い方はメールすら返さない人もいます。

 

 

 

 

 

婚活的に言うと、このような方は100%交際が上手くいきません。

現実、このような方で結婚した方を私は知りません。

そりゃ~そうでしょう(;^ω^)

 

 

 

 

 

お相手さんに気を揉ませてるのですから・・・

既読スルーをされたり、メールの返信がやたらと遅かったりすると、自分に興味が無いと思うし気分も悪いですよね。

 

 

 

 

 

今婚活をしていて上手くいかない方は、このようなことになっていないか、ちょっと振り返ってみてください。

 

 

 

 

また、これから婚活をしようと思っている方も、今一度確認してみて下さい。

友人や知人にメールを返すのが遅い、又は返さないことが多い方は注意が必要です!

 

 

 

 

 

だったらいつ返せばいいの?との声が聞こえそうです。
これに対してはハッキリした答えはありません。

が、しかし、敢えて言うなら・・・

【その日中に返す!】と言うのが私の答えです。

 

 

 

 

 

これからお相手さんと仲良くしたいのですよね?

少しずつでも相手さんのことを知りたいですよね?

結婚したいんでしょ?

 

 

 

 

 

何がやねん!

メールくらいで!

こんなことを思う方は婚活をしない方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

これから出会う方に失礼ですからね。

私が見る限り、交際が上手くいかない人の殆どはメールにマメで無い方が多いですね。

文章は多少下手でも構わないと思います。

もっと言えば箇条書きでもアリではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そんなことより、お相手さんを待たせて不安にさせる方が、よっぽど酷いことだと認識するべきです。

どうですか?

あなたは問題ありませんか?

 

 

 

 

 

婚活が上手くいかない方!

交際がすぐ終了する方!

一度私に相談してみませんか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋