消す
PAGE TOP
カテゴリー

我が家の滋賀県大津の旅②

 

 

 

前回のブログの続きです…

近江牛ステーキでお腹一杯になったあと、次に三尾神社(兎神社)に向かうことにしました。

 

 

 

 

実はこの神社、ウサギを守り神とする神社で、境内のいたる所にウサギさんを見ることができるそうです!

ウサギが大好きな私達ですから、これはぜひ行かねばなりません(笑)

しかも、今年は兎年ですよね。

たまたまネットで見つけた神社ですが、なんとなく呼ばれている気がして参詣するのを楽しみにしていました。

 

場所は三井寺の東側で、琵琶湖疎水沿いにあります。

とても静かでひっそりとしたところです。

私達が着いたときは他に参拝者がいなかったので、一段と静けさに包まれていました。

三尾神社のご祭神はイザナギノミコト』なので【縁結び】にもご利益があります。

私達はいつも旅先では必ずその土地の神社にお詣りするようにしています。

その土地を守る神様へのご挨拶と、えんむすび屋の会員さんの良縁の御祈願をするためです。

境内のあちこちには可愛いらしいウサギさんが鎮座しています。

こちらは夫婦うさぎ。

この仲良く並んでいるウサギさんを見ると縁結びに特にご利益がありそうですね!

『えんむすび屋で頑張っている会員さん全てが良いご縁に恵まれますよう…』

と、神様にご挨拶していたところ、不思議とやわらかい風がふわ~っと吹いてきました。

参拝中に風が吹くというのは、神様が『よく来たな~』と歓迎してくれていると聞きます。

温かい歓迎を受けたような気がしました(^^)

 

 

 

 

 

現に、私達が参拝を済まして帰ろうとしたところに、団体の観光客がどっと押し寄せてきましたから…

さっきまでの静けさが一気に消されてしまいました。

よいタイミングで参拝できたと思います!

誰にも邪魔されずに神様にお願いがきっと届いていることでしょう。

 

 

 

 

 

時間も遅くなってきたので、そろそろ歩いてホテルまで戻ることにしました。

帰るまで結構な距離でしたが、ここ最近の運動不足解消のために頑張りました!(笑)

本当に良い運動になりましたよ。(^▽^;)

足が棒になり、クタクタでホテルに着いたところ目の前に綺麗なイルミネーションが広がっていました。

クリスマスみたいなライトアップにちょっと感動です。

高層階からの夜景もめちゃくちゃ綺麗です。

琵琶湖周辺のライトアップが一面に広がります。

実は、夕食のバイキング会場からもこんなきれいな夜景を眺めながら食事ができるのです!

会場はこちらですね。

広々としているので混雑することはありませんでした。

おおーーー!

全面ガラス張りで、見渡す限りの夜景が広がり雰囲気は抜群です。

今日の夕食は和洋中のバイキングを選びました。

広い店内に様々な料理が並べられて、選ぶのに迷うくらいです。

こちらは洋食コーナーです。

目の前でステーキやハムが切り分けられていて、美味しそう!

キッシュや生ハム、サラダのコーナーです。

野菜や果物も新鮮で豊富です。

中華や和食もあり、どれもこれも食べたいものをどんどん取っていくと気が付けばお腹一杯になってしまいました(笑)

スイーツコーナーも充実です!

和菓子からケーキ、プリンと、嬉しいラインナップです。

これまた別腹ですね(笑)

食後のコーヒーとスイーツを楽しみながら主人と2人でほっこりと今日を振り返り、大満足で1日を締めくくることができました。

 

 

 

 

 

景色が綺麗で有名な大津プリンスホテルですが、食事も本当に充実していました。

たまたま、主人の友人から教えて頂いたホテルでしたが今回宿泊して良かったと思います。

 

 

 

 

 

皆さんは全国旅行支援でどこかに行きましたか?

無事に成婚退会されたカップルなら、これからお2人で色んなところに旅行に行きたいと思っていることでしょう!

4月以降も全国旅行支援が延長されましたので、是非、この機会に利用してみてください。

普段なかなか宿泊できないような宿に泊まるのにいいチャンスですよ。

 

 

 

 

今回は私達の旅行プランをブログに書かせて頂きましたが、何か参考になれば幸いです。

良かったらあなたのオススメの旅行プランも私達に教えてください。

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋