消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたの結婚に対する思いは強いですか?弱いですか?

 

 

 

無料面談の時に、よくこんなことを仰られる方がいます。

結婚したいかどうか分からないけど取り敢えず婚活をしてみようと思って…

親がうるさいから入会してみようかと…

今、婚活をしないと…また、やる気が無くなるかも…etc

 

 

 

 

 

皆さんも一度くらいこんな気持ちになったことってないですか?

私の場合は、気付いたら周りが皆結婚してしまったので、そろそろ結婚しないとダメかも・・・

こんな感じでしたね。

 

でも、こんな時に婚活をやっても、あまり良いパフォーマンスは生まれないのです。

自分ではある程度真剣にやっているつもりでも、どこか他人事なので婚活より楽しいことがあればそっちに行ってしまう…

それこそ、遊ぶ友人がいたらそっちを優先してしまう。

これでは、なかなか成婚には至りません。

 

 

 

 

 

勿論、婚活はご縁ですから、活動をした人には平等にチャンスはあります。

なので、そんなに真剣に婚活をしていなくても、良い方と巡り会うことは普通にあります。

ただ、私が色々な会員さんをお世話していて、真剣に活動をしていない方で良縁に恵まれた方は未だかつておりません。

 

 

 

 

 

この先、1人で生きていくのは不安だ!

絶対幸せな結婚をしてやるんだ!

 

このような会員さんは、何も言わずただひたすらお申込みをしてお見合いをしています。

交際になれば、お相手さんのことで色々と相談をされますね。

 

 

 

 

 

そうやって、一つ一つお相手さんとの距離を縮め、この人は自分のパートナーになるのかをじっくり見極めています。

そして、一度結婚を本気でするんだと覚悟を決めた人は、絶対にブレません。

これは成婚した人全てに言えることです。

 

 

 

 

 

それは、成婚するまで諦めないということ。

そう…どんなことがあっても、婚活を辞めません。

この人!と思える方が現れるまで、コツコツ一喜一憂せず活動を続けています。

 

 

 

 

 

それが例え1年掛かろうが2年掛かろうがです。

人によればもっと長い期間、婚活を続けている方もいらっしゃいます。

因みに私は1年半活動をしました。

 

 

 

 

 

途中何度も心が折れかけましたね。

でも、一度やる!と決めたのですから、絶対結婚する相手を見つけるまでは辞めれないと思ったものです。

いやはや…辛かったですよ!

 

で、ここからが本題なのですが、結婚したいという気持ちが強いか弱いかで進む道が変わってしまうということ。

分かりますかね?

これは、私だけでなく、成婚した人は皆本気で結婚をすると覚悟を決めた人なのです。

 

 

 

 

 

一見すると分かりませんが、お世話をしているとその人の本気度が分かります。

何事もそうですが、功を成す人は絶対諦めませんし、人の何倍も行動します。

これはどんなジャンルであっても同じです。

 

 

 

 

 

スポーツで良い成績を出す人。

勉強で良い成績を出す人。

良い就職先を勝ち取る人。

自分が思う道に容易く進める人。

 

 

 

 

 

こんなことを言うと、『そんなん…その人に才能があったからでしょ?』とか言う人がいますが、それは少し違います。

確かに、才能は必要です。

そして、向き不向きもあるでしょう。

 

 

 

 

 

でも、そんなことを言っている人に限って行動に移さないのも事実です。

なぜなら、自分にその事柄に対して才能が有るのか無いのかさえ分からないからです。

だってそうでしょ?

ダメだったら次の道へ行けば良いだけの話なのです。

 

 

 

 

 

例えば、スポーツをやってみて、自分には合わないな?と思ったら、文系に進んでも良いのではないでしょうか?

これと同じで、婚活も1種類ではありません。

それこそ、ジャンル分けをすると無限にやり方はあります。

 

私は喋りが得意だったので、お見合いを盛り上げる方向で話術を磨きました。

まあ、やり過ぎて引かれることも多々あったわけですが・・・(;^ω^)

でも、これが次の糧になるのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

なぜそこまでするのか?

当たり前ですよね(笑)

本気だからです。

そう、絶対結婚したいという気持ちが誰よりも強かったのです。

 

 

 

 

 

気持ちが弱くても婚活は出来ます。

ただ、それはお相手さんにも伝わりますね。

如何でしょうか?

あなたの結婚したい気持ちは強いですか?弱いですか?

 

 

 

 

 

少しでも良い人を!と思った方は、えんむすび屋の無料面談を受けてください。

きっと何かの気付きが得られると思いますよ!

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋