消す
PAGE TOP
カテゴリー

こんなお見合いをしてたら結婚出来へんよ!男性諸君!

 

 

今回は、本当に結婚する気があるのか???

と思った男性について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

最近はコロナの影響もあって、ZOOMお見合いが主流になっていると何度もブログでお話しました。

 

 

 

 

 

そんな関係から、えんむすび屋の女性会員の立ち会いをする時に、他の結婚相談所の男性会員さんとお話をする機会が増えた訳ですが、その時に感じたことをここで紹介しますね。

 

 

 

 

 

私の心の声が出ていますので、少し汚い言葉も出てしまったらご容赦ください(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと言わせて下さいね・・・

『お見合いをナメテんのか!』

『何しにここへ来たんや!』

もう一つ言うと、

『女性をなんやと思ってるねん!』

あっ・・・すみません・・・ついホンネが出てしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

ここのところ酷い男性をたくさん見てしまったので、つい暴言が出てしまいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

さて、何が酷いかって???

 

 

 

 

 

お見合いなのに挨拶が出来ないんですよ・・・

はっ?

挨拶が出来ないってどういうこと??

 

 

 

 

 

『普通は、はじめまして○○です。本日はよろしくお願いします・・・』みたいなことを言うでしょう。

でも、実際は・・・

『あっどうも・・・』と言ってニコリともしない・・・

おいおい、どうもって何やねん(;^ω^)

始めからこんな感じだと、相手の女性のテンションはダダ下がりなんが分からんかなぁ~~

 

 

 

 

 

もっと酷い人は会釈すらしない・・・

どうもって言うだけマシか・・・

そんなわけないでしょうに・・

 

 

 

 

 

で、お見合いが始まっても会話にならない。

本人は一生懸命会話をしているつもりらしいですが、キャッチボールになっていない。

 

 

 

 

 

後で、女性会員に聞いてみると、『私に興味が無かったんだと思います』と・・・

全くと言っていいほど、相手男性さんからの質問が無かったし、私のことを知ろうとしてくれなかった・・・

 

 

 

 

 

おいおい、お見合いするんやったら、相手の趣味くらい頭に入れとけよ!

目の前の男性に黙ってジッと見られたら女性は怖いんやで!!

分からんかなぁ~~~

 

 

 

 

 

次に服装ですね。

割とラフなお見合いではありますが、Tシャツと短パンって・・・

はい!論外です。

やっぱり初対面ですからね。

 

 

 

 

 

女性は綺麗な恰好でお見合いに臨むんやで!

それを部屋着でお見合いって・・・

はっきり言ってナメテますね。

 

 

 

そして、態度です。

お見合い後に聞いて驚きましたが、相手男性がずっとクルクル回っていたと・・・

えっ??回る??

相手男性が座っていた椅子が回転椅子だったらしく、お見合いをしている間ずっと回っていたそうです。

 

 

 

 

 

はぁ~~~???

お前は子供か!

ジッとしとかんかい!!

お前はここへ何しに来とるんじゃぁ~~~!!!

 

 

 

 

 

あっ・・・心の声が漏れました(;^_^A

ちょっと汚い言葉になってしまいました。

 

 

 

 

 

その逆に、ずっとお見合いの間、歩きながらZOOMをしていた方もいましたね。

ZOOMお見合いの時間に間に合わないとかで、職場からの帰宅途中にスマホで入ってきて、そのまま自宅まで何処にも座らずお見合いをしていたそうです。

 

 

 

おかげで、女性会員さんは画面がずっと揺れていたので気持ちが悪くなったと言っていましたよ!

いやいやいや、そんなことどうでもエエねん。

初めて会うお見合いやで!

普通に出来んかなぁ???

静かな所で座ってZOOM部屋に入るだけでしょうに。

ホントに分からんかぁ~~~

 

 

 

 

 

そして、極めつけは、『30分経ったので退出します』と言って、何の挨拶も無しに出ていってしまう・・・

どういう神経しとるんかなぁ~~~

女性に気に入ってもらいたいと思ってるのか不思議です。

ここまでされたら腹も立ちません。

 

 

 

 

 

で、結果は???

交際希望を入れてくるんですよ!

私も女性会員さんも目が点になりましたよ!

 

 

 

 

 

ブログを読んでいるあなたはどうでしょうか?

こんな漫画みたいな話はないでしょ(笑)とか思ってませんか?

ブログだからって、大げさに書いてるでは?とか思っていないでしょうか?

 

 

 

 

 

今回ご紹介した方達は実話です。

はっきり言って、こんなことを続けていては結婚は出来ません。

 

 

 

 

 

だってそうでしょうよ。

せっかくお見合いを楽しみにしていたのに、こんなアホな男性が来たら一日気分悪いですよね。

 

 

 

 

 

お見合いが出来ないのに、交際に発展するわけがないです。

仮に奇跡的に交際になったとしても、まず上手くいくわけが無い・・・

相手の女性が怒ってしまいますから(笑)

 

 

 

 

 

今回ご紹介した男性さん達は、私がたまたま出会った男性であって、男性会員さん全てがこんなことは無いですからね。

ごく一部の男性が酷いということを付けくわえておきます。

 

 

 

 

 

逆に言えば、こんな男性がいる中で、あなたがパリッとした良い男だったらどうでしょう(笑)

きっと良いお相手が見つかると思いませんか?

私は毎日会員さんのカウンセリングをしています。

 

 

 

 

 

私が気付いたことは全部お話しています。

一人でも多くの幸せなカップルを誕生させたいですからね(笑)

 

 

 

 

 

あなたの話を聞かせて下さい。

お会いできる日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋