消す
PAGE TOP
カテゴリー

雰囲気の良い神戸の中華料理のお店に行ってきました。

 

 

 

いつも主人のブログを読んで頂きありがとうございます。

私達夫婦は美味しいランチのお店探しにあちこち行くのが好きで、良かったお店はできるだけブログにアップしていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

実はこのグルメブログ、えんむすび屋の会員さんに好評なんです。

『この前、デートで○○の店に行ってきましたよ!』なんて報告をもらうこともあります。

 

 

 

 

 

そうなんです!

安くて美味しいお店って、デートのネタに役立ちますよね。

少しでも参考になればいいな~と思ってます(^0^)

 

 

 

 

 

先日、主人と久しぶりに思い出の中華料理のお店に行ってきました。

三宮の山側にある老房(ロウファン)です。

いつ見てもこの門構えは立派ですね。

門をくぐって中に入ると、受付があり、階段を上がると店内につながります。

広々とした空間で、とても解放感のあるお店なんです。

 

11:30オープンしてすぐだったので、まだ客席はガラガラです。

(写真が撮りやすくて良かったです(笑))

客席がとても広々としていて、ゆったりと食事することができるのが良いですね。

 

半個室になっている席もあるので、カップルで静かに過ごしたい方は予約してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

さてさて、『老房』にランチを食べに来たのが今回が初めてです。

コースになっているスペシャルランチや、焼き飯や、焼きそばがセットになったものなど色々ありましたが、2人とも日替わりセットにしました。

 

主人はエビチリのセットです。

揚げ春巻きや、サラダ、スープ、デザートなどついて935円です。

これだけボリュームがあれば十分な食べ応えです!

 

ぷりっぷりのエビに大満足ですね。

本格的な味付けなので、期待どおりの美味しさです!

 

日替わりのもう1つはマーボー豆腐セット。

『老房』の美味しい料理は数々あるのですが、中でもマーボー豆腐は格段に美味しく、私達のお気に入りなのです。

コショウが割としっかり効いていて、ちょっとピリリと辛いですが、本当に美味しいのですよ。

どんぶり鉢にた~っぷり入っていたので、これだけで正直お腹一杯になりました(笑)

男性でもなかなか食べ応えあるので、十分満足できるのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

『老房』はランチも良いですが、できればディナーで行かれることをオススメします。

夜になるとお店の外観がライトアップされていて、とても大人な雰囲気でいい感じなんですよ!

 

 

 

 

 

彼女を連れて行って、美味しいご飯を食べさせてあげてください。

『え~、この人、イイお店知ってるな~』と思わせることができるのではないでしょうか。

きっとあなたのポイントもアップすること間違いなしです(^ ^)♪

 

 

 

 

 

安くて美味しい中華料理もいいですが、たまには本格的なお店でデートしてみるのもいいですよ!

ぜひ行ってみてくださ~い(^-^)

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋