消す
PAGE TOP
カテゴリー

一度行ったらやみつき・・・韓国料理ならココです!

 

 

 

皆さんは、韓国料理はお好きですか?

 

 

 

 

私のまわりでは比較的、男性より女性の方が好きと仰る方が多いように思います。

薬味や野菜をうまく使った料理なのでヘルシーだからでしょうか。

 

 

 

 

私たち夫婦は2人とも大好きで、コロナ前は現地にグルメ堪能をしに行っていました。

旅行前に韓国で評判のお店を調べておき、美味しいもの巡りをよくしたものです(^^)

 

 

 

 

スープ1つとっても、本当に滋味深い味わいで、これは一体何でダシをとってるんだ?と、思わせる料理ばかりでした。

訪れたお店で食べた料理は、全て美味しかったですね!

朝鮮王朝時代から脈々と伝え続けれらた料理の技術は素晴らしい。

そうそう、チャングムという宮廷料理人の物語をふと思いだしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

日本でもこの味を楽しみたい・・・

しかも安くて・・・

神戸でどこかないか・・・

 

 

 

 

 

神戸には韓国料理のお店が沢山あります。

特に新長田は美味しいお店が多いですね。

でも、ちょっとお高め・・・

ん~もう少し安くて・・・本場の味を・・・

 

 

 

 

自分達のためだけでなく、会員さんにも紹介できるような店はないか・・・

会員さんがデートに使えるお店を・・・

 

 

 

 

 

との想いであちこち食べに行ってると、三ノ宮でめちゃめちゃ美味しいお店を発見しました。

しかもお値段が手頃で、日本人好みにアレンジしていない、まさに本場の味です!

いやぁ~~久しぶりのホームラン級!です(笑)

 

 

 

 

 

是非、皆さんにも食べに行って欲しいので、このブログで紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

三ノ宮センタープラザ西館B1にある韓食班家(カンショクバンガ)というお店。

お店は決してお洒落とは言えませんが味は本物です。

店内は少し狭いですね。

でも、すっきりしていて清潔です。

大画面のテレビが壁にかかっていて、K-POPがいつも流れています。

店内は完全に韓国ムードですよ(笑)

テーブルが5つと、カウンター席もあるので、お1人様でも入りやすいです。

 

 

 

 

 

さてさて、今回私達が注文したのはプルコギソルロンタンです。

プルコギは分かりやすく言うと、韓国風すきやき…みたいな感じでしょうか(^^)

とっても柔らかく、あっさりとした甘辛い牛肉です。

アツアツの鉄板で出てきますので、最後まで冷めずに頂けますよ。

 

こちらは私達がドハマりしているソルロンタンです。

牛骨スープに春雨と牛肉が入った、身体が芯からあったまる一品です。

牛骨の深~い味わいに、天然コショウが隠し味に効いているのがなんとも絶妙なバランスです。

 

 

 

 

 

こってりしているように思われがちですが、めちゃめちゃ薄味でやさしい!

正直、このスープは最後まで飲み干してしまいます(笑)

そして、食べた後は元気になるんです。

沢山の栄養素が入ってるんでしょうね。

 

ちなみに、こちらは以前来た時に頂いたパンゲタンです。

若鶏を丸一羽使うのがサムゲタンで、半羽使うのがパンゲタンだそうです。

 

 

 

 

 

鶏肉がほろほろに柔らかくなるまで、もち米と高麗人参や棗などの薬味と一緒に煮込んだ一品です。

これは、滋養に良いですよ。

一口食べるごとに、身体に染みわたります・・・

疲れてる時や、元気を取り戻したい時などにはもってこいですね!

 

 

 

 

 

3品とも、ランチの定食で選べるメニューです。

ほかにもビビンバチゲなど沢山ありますが、殆どが1000円前後で食べれらます。

 

しかも!ランチの定食には、ご飯と、副菜の小皿料理3品もおかわり自由です。

また、この小皿料理のおかずが地味に美味しいのですよ・・・。

日によっておかずの内容は違いますが、ピーナツの炒めものや豆腐皮のおひたしなど・・・

和食とはまた違った美味しさを体験できますよ!

 

 

 

 

 

店主と若い女性スタッフ(娘さん?)のたった2人でやっていて、とってもアットホームな温かい雰囲気のお店です。

 

 

 

 

 

娘さんと私達は顔なじみになってしまったので、いつも笑顔で声かけしてくれます。

また、店主がとても元気な方で、厨房から姿はほとんど見えないのですが、大きな声で『いらっしゃいませ~~~』『ありがとうございました~~』と威勢の良い声がいつも店内に響き渡っていますよ。

 

 

 

 

 

センタープラザの薄暗い通りですが、ここは異国情緒あふれる温かいお店なので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

味はバツグンに美味しいですから(^^)☆

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋