消す
PAGE TOP
カテゴリー

60代男性と50代女性のスピード成婚報告がありました!

 

 

 

 

またまた、えんむすび屋会員さん同士の成婚報告です。

それも、60歳代の男性と50歳代女性のカップルですからめちゃめちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

 

婚活をした方だったら分かると思いますが、高齢ともなるとお見合いを組むのが難しくなってきます。

単純に30歳~40歳代に比べて、50歳~60歳代の会員さんが少ないからです。

そんな少ない人数の中で、男性も女性もより良い条件の方を探すわけですから、どうしても人気=条件の良い方へお申し込みが集中してしまいます。

 

 

 

 

 

なので、今回成婚をした男性さん、女性会員さんには、入会面談の時にその辺りをきちんと説明をさせて頂きました。

はっきり言って婚活は簡単ではないと・・・

そして、半年~1年は腰を据えてコツコツやりましょう!とも・・・

 

 

 

 

 

60代男性会員さんが9月から婚活開始!

50代女性会員さんは10月中旬婚活開始!

 

 

 

いやぁ~~~ご縁ですね(;^ω^)

まさかのまさかです・・・

 

 

 

 

 

12月末、年内で成婚退会しますとの報告・・・

えっ?ホントに?!

と、思いましたよ(笑)

めちゃめちゃ早くないですか?

 

 

 

 

 

私もそんなに簡単には決まらないと思っていたので、この女性会員さんが入会した時にすぐ男性会員さんにお声掛けをしました。

 

 

 

 

 

【私】

〇〇さん!(⇐男性会員さんのことです)

めちゃめちゃ良い感じの女性が入会しましたよ!

是非、彼女に会ってください!

 

 

 

【男性会員さん】

社長!(⇐これ、私のことです。)

いやぁ~~、お見合いが結構決まってるからエエですわ…

こんだけお見合いがあると忙しいですわ…

 

 

 

【私】

むむ~~アカンですかぁ…

わかりました…

確かに忙しいですもんね…

 

 

 

 

当初こんなやり取りをしていたのを覚えています。

しかし、システム登録した女性会員さんは、この男性会員さんをすぐお気に入りに入れていました。

入会面談の時に私がめちゃめちゃ男性会員さんのことを勧めましたからね(笑)

 

 

 

 

 

すると…女性がお気に入りに入れた1時間後…

 

 

 

 

【男性会員さん】

社長!

あれ!何ですの?

めちゃめちゃ俺のタイプですやん!

あんな綺麗な人、最高やんか!

社長!

あの人知ってるんですか?

 

 

 

【私】

○○さぁ~~ん。

先日、私がご紹介しようとした人やないですか!

 

 

 

 

【男性会員さん】

ええええ~~~~ホンマですか?

俺、会います!

はい!

絶対会います!

お見合いを組んでください!

 

 

 

 

 

何かコントみたいでしょ(笑)

でも、こんなドタバタなやり取りがあった後にお見合いの運びとなったのです。

 

 

 

 

 

12月18日に2人でご挨拶に来た時に話をしてくれましたが、交際をしてから今まで、毎日欠かさずLINEのやり取りと電話はしていたと仰っておられましたね。

LINEは、おはようの挨拶から就寝のおやすみなさいまで(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり成婚する人達は求めあっていますね(笑)

2人とも10代に戻った気持ちになっていると(笑)

 

 

 

 

 

そんな彼らの成婚文を読んでください。

男性会員さん監修で女性会員さんが気持ちを込めて書いて下さりました。

 

 

 

 

*********************************

 

この度は、人生で最高のパートナーと出逢い、無事に成婚退会することとなりました。

これはすべて井本さんご夫妻とのご縁によるところと、お二人のご尽力の賜物です。

私の婚活のスタートは不安だらけでした。バツイチ、高齢、持病持ち、過去の辛すぎる体験によるトラウマなどなど…

最大の問題は、あまり男性を好きになれないという自分自身にありました。

でも、残りの人生を考えれば、年齢的にもこれが最後のチャンス…で、あれば「本当に好きになれる人と一緒になりたい」と面談で井本さんに言っていました。

発言したときは自分でも半信半疑でしたが、言霊ってすごいもので、本当に好きになれる人に出逢ってしまいました。

でも彼は、私がいままで考えていた理想のタイプとは、全然違いました。

私の理想は「高学歴、高身長、理系」だったのですが、彼はこのどれにも当てはまりません。

ただ、お見合い初日から、二時間言いたいことを言って、ゲラゲラ笑い続けて…一緒にいてこんなに楽で楽しい人には出逢ったことはありませんでした。

彼とは毎日のLINE、週末毎のデートを重ねるうち、趣味が怖ろしいくらい合うことが分かりました。

また、彼の前職の会社の目と鼻のさきに私が住んでいたことがあったり、彼の子供さんが私の出身校(他府県)に通っていたり、私と同じ資格を持っていたり…

かと不思議なご縁があって…これは運命の人に違いないという確信にいたりました。

いつも困った時は井本さんに相談して的確なアドバイスをいただき、こんな私でも幸せを掴むことができました。

様々な障壁があっても、運命の人には出逢えます。

私が実際に経験しましたから。

運命の人を探すか、探さないかは自分自身の問題でした。

このワクワクする不思議な体験を、一人でも多くの方にしてもらいたいです。

このような最高のご縁を戴いた井本さんご夫妻に感謝いたします。

本当に有難うございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*********************************

 

 

 

これぞご縁!という内容ですね。

皆さんはこの成婚文を読んでどのように思いましたか?

どうせ自分なんか結婚なんて出来ないとか思っていませんか?

 

 

 

 

 

誰にだってチャンスはあります。

誰にだって幸せになる権利はあるのです。

それを掴むか掴まないかを、今回の成婚文で教えてもらったように思います。

 

 

 

 

 

 

あなたもこんな成婚文を書いてみませんか?

感動で涙が止まりませんよ!

 

 

 

 

 

今、えんむすび屋は男性会員さんの入会に力を入れています。

 

 

 

 

 

なぜか?

それは、えんむすび屋には素晴らしい女性会員さんが沢山在籍しているからです。

世の男性諸君!

いつまでも1人で考えていないで、行動に移してみませんか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋