消す
PAGE TOP
カテゴリー

39歳男性会員さん・40歳女性会員さんが成婚報告でお越しになりました!

 

 

 

男性会員さん、女性会員さんのどちらともが、えんむすび屋の会員さんです。

なので、私もよ~~く知る2人です。

 

 

 

 

 

男性会員さんが、えんむすび屋に入会したのは1年半前です。

今でもその時のことを覚えています。

某国立大学卒の社労士資格を持つ優秀な方です。

頭は良いのですが、人とのコミュケーションが苦手なため言葉のキャッチボールが出来ない…

 

 

 

 

 

男の私との面談でも少し挙動不審状態…

あらら~~こんなんでお見合い出来んのかいなぁ~~~(;^ω^)

 

 

 

 

 

お見合いや交際の後は反省会…

時には私から厳しいことを言われて辛かったと思う…

でも、彼はその苦難を乗り越え、最愛の人を見つけました。

 

 

 

 

 

40歳の女性会員さんは会社経営をしているやり手の社長さんです。

一般の男性が色褪せるくらいのステータスと高額な収入を稼いでいる方です。

はっきり言って、世の男性が委縮してしまうくらいの女性です。

 

 

 

 

 

婚活業界において、あまりに女性の方が上過ぎるとお見合いが組めないのは常識です。

そのことは入会面談の時にも彼女に説明していました。

だからと言ってお見合いが出来ないのでは、えんむすび屋に入会した意味がありません。

 

 

 

 

 

なので、彼女の年齢に合いそうな、えんむすび屋の男性会員さんに会って頂きました。

彼女も色々と思うところはあったと思います。

『なんでこんな方を私に紹介するのよ!』と…

 

 

 

 

 

確かに、えっ?と思うところはあったと思います。

しかし、私は彼女の好みが分かりません。

彼女とのカウンセリングでどんな男性をパートナーにしたいのかが見えてきませんでした。

だったら、色々なタイプの男性に会ってみての感想を聞くのが一番だと思い、性格や容姿の全く違う男性に何人か会ってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

そして、入会して約半年…

彼と出逢ってしまったのです。

結婚したいと思った気持ちを伺いました。

 

 

 

 

 

『彼と一緒にいると楽なんです。』

彼に対しての不満は正直ありました。

でも、一番楽だった!!

 

 

 

 

 

そうです。

私がいつも言っていること。

どんな人と結婚したら良いのか?

やはりこの言葉!

楽であること!

 

 

 

 

 

そんなカップルをご紹介させてください。

婚活をしている時とはうって変わって穏やかな表情をしています(笑)

お2人…幸せそのものです!!

 

 

 

 

 

今回、男性会員さんから成婚文を頂きました。

読んでやってください。

********************************************

 

この度、成婚退会するにあたってご報告とお礼を述べたいと思い、メールを送らせていただきます。

 

えんむすび屋に入会してから約1年半の間、井本夫妻にはたいへんお世話になりました。

私が他の結婚相談所と比較検討をする中で、えんむすび屋への入会を決めた理由の1つが、井本夫妻の会員さんに対する熱意です。

そのことは実際にお会いした時はもちろん、ブログ内容からも伝わってきました。

以前の私は、結婚相談所は自分にとっては敷居が高いと感じていました。

しかし、実際に活動を始めると、自分では気づかないようなフィードバックを多く頂けるので、その都度自分の課題を明確にできました。

これは、結婚相談所を利用するメリットの1つだと思います。

 

近年は婚活の手段が多様化する中で、結婚相談所は「自分は何者か」ということを常に考えさせられる場でもあると感じました。

お見合いをしていく中では、さまざまな悩みや葛藤がありました。

その都度、井本さんは話を聞いてくださり、電話が数時間に及ぶことも珍しくありませんでした。

親身になって相談に乗ってくださったこと、本当に感謝しています。

成婚したお相手の女性は一緒にいると気が楽で、あっという間に時間が経ってしまいます。

今ではかけがえのない存在です。

井本さんが彼女と出会うきっかけをつくってくださったことに、心から感謝しています。

 

これからの結婚生活では色んなことがあると思いますが、お互いを尊重し合い、時にはじっくり話し合いながら、2人で末永く生きていきたいです。

私の一生をかけて彼女を守り、幸せにします。本当にありがとうございました。

**********************************************

 

 

 

お2人とも婚活お疲れ様でした。

今後とも私達夫婦とお付き合いをして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

結婚をしたら色々な困難があると思います。

悩み事があれば、いつでも相談してくださいね。

今度は友人として(笑)

末永くお幸せに。

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

次はあなたの番ですよ!

もし、今、婚活で上手くいっていない、誰かに悩みを打ち明けたい、このように思っているのでしたら一度私とお話をしませんか?

きっと、何かの気付きがあると思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋