消す
PAGE TOP
カテゴリー

先日、成婚退会した女性会員さんから嬉しいお手紙が届きました!

 

 

 

 

4月に成婚退会した女性会員さんから、成婚文では書けなかった想いを綴ったお手紙が届きました。

 

 

 

 

 

 

感極まるとはこのことですね。

彼女のお手紙を読んでいると、胸にこみ上げてくるものがあり、気づけば涙を流していました。

嬉しくてなんと表現して良いのか分かりません。

 

 

 

 

 

正直、彼女の婚活は簡単ではありませんでした。

40も後半の年齢です。

しかも、殆ど男性との交際がありません。

婚活は初めて…

 

 

 

 

 

彼女も本当に不安だったと思います。

何とかせねば…

私も力が入るものの、言えば言うほど彼女もプレッシャーだったと思います。

よく頑張ったと心底思います。

そんな彼女が私達夫婦に書いてくれたお手紙を読んでやってください。

 

 

 

*************************************

拝啓

まばゆいばかりの緑の季節となりました。

先日は久々にお目にかかり、大変楽しい時を過ごしました。

井本夫妻にお会いするのは1年ぶりでしたので、とても楽しみにしていました。

少し長くなりますが、成婚文には書けなかった想いを書かせて下さい。

Sさん(彼女の同僚)がつないで下さったご縁。

D社の介護施設で一緒に働いていた時から、仲良くさせて頂いていました。(いつでも「Mちゃん、僕の担当してね」って言われていました(笑))

退職後、私にとっての「第2の母」と思っている人が、偶然に再会したきっかけで「金豚会」(お食事や旅行をする会)が結成されました。

そこから私も入れてもらいました。

コロナの時はなかなか金豚会は開催できませんでしたが、昨年の4月に日帰り旅行に行きました。

そこでSさんのお声がけです。

もし私が『結婚する気はない』と言っていたら、えんむすび屋さんの紹介は無かったでしょう。

後にSさんは「あの時は勇気を出して言いました。Mちゃんは結婚する気はないと思っていました」と言っていました。

井本さんもブログで書いていましたが、出会いのきっかけがなかったのです。

面談も人見知りと緊張しいの私には大変な事でした。

そんな私の緊張を井本夫妻は優しくほぐして下さり、今まで誰にも言えなかった気持ちを話す事が出来ました。

40代後半、人見知り。

私に申し込みしてくれる人はいるのか?と不安だらけでした。

ありがたいことに申し込みが入り、お見合いは本当に緊張しましたが、笑顔だけは心がけていたつもりです。

交際希望を頂けた時は嬉しかったです。

勇気を出してお見合いを申し込んで下さったのに、会わずにお断りするのは、自分がそんな事されたら嫌だろうなと思っていました。

それに、仮交際とはいえ、1回だけでも終了するのも申し訳ない気持ちでしかありませんでした。

お相手から終了されるよりも、断る時の方がめちゃくちゃ辛かったです。

今だから言えますが、こんな事が続くなら退会しようかと考えた事もありました。

夏(昨年の夏時期)ぐらいはしんどい時期でした。

そんな私の気持ちを井本さんは分かっていたと思います。

Tさん(今回成婚したお相手男性)を紹介して頂き、お見合いする事になりました。

会う時は緊張しましたが、話も合って楽しかったです。

まだその時は運命の人だと思っていませんでした。

デートを重ねるうちに、ドライブで色んな所へ連れて行ってもらったり、いつも体調の事を気にしてくれたりと、彼の優しさに触れるにつれて、気持ちが彼に向いていきました。

後は一緒にいて楽なのも大きかったです。

今は結婚に向けての準備を進めていっている所です

式は両家の親族も高齢なので集まるのも大変ですし、私も彼も式は挙げなくても良いと思っていたので(あまり注目されるのが好きじゃないのもあるので)同じ考えで良かったです。

写真は撮りに行きますよ。

今日は北海道物産展に阪急百貨店に行っていました。

その後で指輪のサイズを測ってもらったり、家具を見に行ったり・・・とそんな時間も幸せに感じます。

今までは自分の気持ちを伝えられず、自然消滅していて、相手の考えている事が分からなかったので、私のようなタイプにはすごく合っていたと思います。

井本さんには電話で何時間も相談に乗って下さり、本当に感謝しかありません。

あのブログ(成婚文)は大切な宝物になりました。

すごく良い事を書いて下さって恐縮です。

これからも読者であり続けます。

婚活中にもずいぶん助けられましたから。

成婚したら、井本さんとの関係は終了するものと思っていましたが、これからも友人として続いていくのは嬉しいです。

ぜひ、お食事にご一緒できる事を楽しみにしています。

えんむすび屋さんの5周年おめでとうございます。

これからもお体に気を付けて、ご縁をつないでいって下さい。

これからもよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。  

                

敬具

************************************

 

 

いかがでしょうか?

このお手紙を読んで何か感じませんか?

文章の中に温かく優しい言葉が一杯ですね。

 

 

 

 

 

このお手紙には、彼女の婚活全てが詰まっています。

これから婚活をしようと思っている人、今、婚活をしていて上手くいかない人にも十分参考になるのではないでしょうか?

私は彼女の結婚が決まってホッとしています(笑)

 

 

 

 

 

これからはお2人の人生です。

ゆっくり新婚生活を満喫して頂ければ嬉しいですね。

落ち着いたらランチに行きましょう(^^♪

末永くお幸せになってください!!

 

 

 

 

 

あなたもこんな結婚をしてみたいと思いませんか?

良かったら私に相談ください。

きっと何かの気付きがあると思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋