消す
PAGE TOP
カテゴリー

47歳男性会員さん、48歳女性会員さんが成婚報告でお越しになりました!

 

 

 

えんむすび屋会員さん同士の成婚報告です。

今年も絶好調!

みんな頑張っていますね。

 

 

 

 

 

さて、今回の報告に来たカップルは、お2人ともが介護のお仕事に従事されている方です。

しかも、初婚…

40の後半になるまで…

 

 

 

 

 

男性会員さんは、えんむすび屋に来られる前は他の結婚相談所で活動をされていたのだとか…

感想をお聞きしましたが、仲人さんがうるさくてしんどかったと…

あれこれお節介を焼いてくるので逆に上手くいかなかったようですね。

 

 

 

 

 

女性会員さんは、私の共通の知人に『○○ちゃんは結婚しないの???』とのお声がけがきっかけで、えんむすび屋の門を叩くことになりました。

極度の人見知りで、面談でも恐る恐るだったので、これでお見合い出来るのかと思ったほどです。

 

 

 

 

 

このカップルがなぜ成婚出来たのか?

嫁と色々と回想してみました。

決して条件が良いわけでもないのに…

 

 

 

 

 

このカップルに共通するのは…

お相手に対して絶対に文句を言わないこと!

そして、あれが嫌だ!これが嫌だ!と、お相手さんのことを言わなかったことに尽きると思います。

 

 

 

 

 

過去のお見合いや交際で、お相手さんがどうかと思う行動や言動があったとしても逆に気遣いを見せていました。

 

 

 

 

 

心に余裕があり、気持ちの優しい方達です。

申し込みを受けて貰える、申し込んで貰える、会って頂ける…

いつも感謝の気持ちを忘れない方達でした。

 

 

 

 

 

だからこの2人は結ばれたのだと思います。

そんな会員さん(女性会員さんに書いて貰いました。)の成婚文を読んでください!

 

 

 

…………………………………………………

 

私の婚活は、ある方からの一言がきっかけで始まりました。
ある方とは井本さんの職場の同僚の方ですが、以前は私の職場の同僚でした。

その方とは一緒に働いていた時から仲良くさせて頂いていて、今もその元同僚のグループと一緒に食事や日帰り旅行を楽しんでいます。
その時は、日帰り旅行のバスの車内でした。席が隣になり、

Aさん:「○ちゃんは結婚しないの?」
私 :「したいとは思っていますけど、なかなか出会いがなくて」
Aさん:「職場の同僚が結婚相談所やっててね、話だけでも聞いてもらったら?」
こんなやり取りからでした。

結婚したい気持ちはありましたが、どこの相談所にすればいいとか、入会するのに高額なんじゃないかとかあり、なかなか踏み切る勇気はなく、ここまで来てしまいました。

ですが、今までの気持ちを聞いてもらうのもいいかなというぐらいの気持ちで面談に行きました。

私は人見知りなのですが、そんな私の不安や悩みを井本夫妻はじっくり話を聞いて頂きました。
初めての婚活であり、年齢の事もあり、こんな私でも大丈夫なのかと不安もありました。

そんな時でもいつも井本夫妻は私の気持ちに寄り添って下さり、いつも的確なアドバイスを頂いていました。

そんな中で出会ったのは彼です。

お見合いの時から緊張する事なく話す事が出来ました。

同じ職種である事から、お互いの仕事の理解もあり、悩みも話す事が出来ました。彼はおおらかで話も面白く、勤務が不規則な私の体調をいつも気遣ってくれました。

また、お互いの家も近かったのですが、婚活をしないと今でも出会えていなかった事は確かです。

一年前の私には想像出来ませんでした。

井本夫妻にはどんな些細な事にも相談に乗って頂き、心強かったです。

手のかかる会員だったと思います。

また話題も豊富で、いつも元気を頂いていました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お世話になりました。

また、えんむすび屋さんを紹介して頂いた元同僚にも感謝です。

最後になりましたが、これからも色んな事があると思いますが、常に感謝の気持ちを忘れずに、温かい家庭を築いていきたいと思います。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  

…………………………………………………

 

 

男性会員さんが入会してから8か月、女性会員さんは入会して1年での成婚です。

本当に婚活お疲れ様でした!!

両家のご挨拶も終え、ホっとしている頃だと思いますが、これからが本番です!

新生活がスタートします。

見てやってくださいラブラブなお2人を!

よく頑張ったと私は拍手を送りたい!

そして、えんむすび屋の会員になってくれてありがとう。

自宅が近くなので今度食事にでもご一緒出来たら嬉しいです。

 

 

 

 

 

あなたもこんな素敵な成婚をしてみませんか?

婚活が上手くいかないと思っている方は、どんなことでも良いのでご相談ください。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋